辛いよ~

2017年09月13日 釣行記


前回、ワラサで気を良くして
その翌日の碧丸号の釣果に驚きののんき
湾口と剣崎沖を目指して出撃です!



だけど起きてからなんか変(汗;)
昨日までは筋肉痛と疲労だと思っていたのだが・・・

一通り準備を済ませてから
駐車場でちょこっと仮眠
短時間だけど少し良くなったような・・・
あまり寝ていると来た意味がなくなるので
出航しましたが・・・
だるくて体中が痛い・・・・

我慢してボートを走らせ
ワラサポイント近くに来ると
鳥がワサワサやってるのを発見
海面に突っ込んではいないが
きっと下には居るはず

鳥はすぐに移動しちゃいますが
鳥の居た辺りでジグを落ししゃくると
ほどなくしてヒット!

良い感じで引きます
   うれしいよ~
でも体の方が調子悪くて
   辛いよ~
そんなファイトもむなしく
残り10m位のところでフックアウト(涙;)

残念でしたが居ることが確認できたので
更に狙います
すると、またまたヒット!

今度はきちんとキャッチ出来ましたよ♪
bp-170913-1.jpg
3Kg弱でしたがおっきいのも居るはず

鳥さんを見ながらボートを入れ直し
3Kg強を2本追加したところで
次の獲物であるカツオを目指して
更に沖へ向かいます
・・・でもなんだか体中が
   辛いよ~


体にムチ打って
沖の潮目を目指してきたが
風の影響もあり潮目が分かりません(汗;)

海の色を見ながら
とりあえずこの辺と思うところで
ジグを落とすとヒット!
でもかかったのはペンペン

海の状況と体の状況を考えると
カツオは諦めた方が良いと判断して移動です
(本当は体の状況が悪すぎた)

次のポイントは久里浜で
この日風裏となる浅場
アンカーを落として後は・・・
   (@ ̄ρ ̄@) zzzz


1時間ほど睡眠をしたら
少し体調が回復したので
本日のもう一つの獲物をねらうべく
ディープゾーンに向かいます

bp-170913-2.jpg
深いです(滝汗;)

ラインは260mほど出ていましたが
ヒットしてしまいました(汗;)
なんだか
   うれしいよ~
でも体の方が調子悪くて
   辛いよ~

で、上がってきたのは
bp-170913-3.jpg
ドンコ


その後も体にムチ打って
ディープゾーンを狙ってみましたが
アタリ無しで身も心も
   辛いよ~


本日の釣果
  ワラサ・・・・3本(3Kg凸凹)
  ドンコ・・・・1匹
  ペンペン・・・1匹


いや~のっけから辛い一日でした
帰り途中からは寒気にも襲われ
18時30分頃には就寝となってしまいました
良い子のみなさんは体調の悪い時に
釣なんかしちゃいけませんよ~(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

・・・

極度の釣りバカですね(-"-;)

私ですが、昨年?南房で携帯落とした記事覚えてます?
実はあの時・・・出発時点で39度の熱ありました!(笑)
勿論休み明けの仕事も休まず出社(-"-)b 
おかげで一週間程熱出っ放しでしたがそのうち治りました(笑)
勿論しっかり同行者にもカゼ移りましたけどね^m^(笑)

初コメ失礼します‼

仕事の都合で水曜日しか休めなくなってしまったので 久しぶりに昨日出ましたが
またノンキさんより 遅くでて早く帰ってくる感じになってしまいました❗ その体調でさすがの釣果です! こちらは晩酌分の鯵を調達して退散してしまいました!(^_^;)))魚探の画面のアップ助かりますので ちょこちょこよろしくお願いいたしますm(__)m
またお会いできたらよろしくお願いいたします‼

No title

ピヨコ軍曹さん こんばんは( ^ ^ )/

おバカすぎてどうにもなりません
・・・お互いにね( ´艸`)

ちなみに我が家には体温計は無いので
体温は計れません(汗;)
熱が出たら栄養剤飲んで
食欲が無くても食べ物を押し込んで
布団にくるまり汗かいて寝ると大抵治ります(笑)

ちなみに今回の風邪は
碧丸さんのが移ったと思われます(爆)

No title

おとなりさん こんばんは( ^ ^ )/

反対側のおとなりさんにあった時に
聞いていましたよ

私は平日も普通に休めるので
水曜日に出る時は連絡しましょうか?
一緒に出るもよし
二艘で出て連絡とりあうのもよし

ちなみに魚探のアップ(ディープ)は開拓中で
ネタの為に載せただけで今回はドンコのみ(笑)

ワラサは剣崎から沖に出ている根の近くですよ
根の先端(沖の方)には船団があったので
たぶんワラサ船団かも?
私は船団からかなり岸よりで北側
魚探に反応が無くても釣れるので
魚探に頼らず鳥の動きと感で勝負です
ちなみに来週は水木金のどこかで出るつもりです
もし出る時気軽に連絡して下さいな(^-^)ノ゙

すまね〜

体調どうですか?
こっちは相変わらず調子悪ですよ。

すみませんでした、風邪移しちまって💧

今週末は出るのかな?
後で連絡を!

しぶとい風邪

碧丸さん おはようございます( ^ ^ )/

この風邪
とんでもないです
昨日再び発熱で一日寝込んでました(汗;)
次は水木金のどこかで出る予定ですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL