まぐろ~その5

2017年09月09日  釣行記


懲りないのんき碧丸さん
再び相模湾に向け出航です
今回は飛び入り参加のイモト君を含め3人
果たしてどんな海が待っているのでしょう?


まずは出てすぐのところでアジを狙います
これは餌ですよ(汗;)
10匹ほど確保して相模湾へ


ポイントは流石に前回と違い
穏やかです(汗;)
もっとも前回が異常だったのでしょう

初めはマグロ船団から離れた所で
マグロを探していたのですが
平和な海が続き思わず

  『今日は餌があるからマグロ船団の近くでも良いんじゃね』

と言うことでマグロ船団に近づくと
小さな鳥山がワサワサ
時折水面に突っ込むものの
マグロのボイルは見られず

活性は高くはないようですが
居ることは居るようなので
アジをつけて ( -.-)ノ⌒-~

待ちます

   待ちます

     待ちます

待ち疲れました(爆)


マグロを諦めて湾口の潮目付近で
適当にルアーを投げると

ペンペンが遊んでくれました
沢山いるようでスレても
ちょこっと移動すると他の群が居て
遊んでくれます

しばしペンペン遊びをした後に
やっぱり美味しい魚がよいので
剣崎沖でタイラバをやってみることに

すると剣崎沖に近づくと鳥山が見えます
ポイントに着くころには鳥さんが休憩中でしたが
下には魚が残っているかもしれないので
ジグを落とししゃくると

  ガツンッ!

のんきにヒット♪
中々良い引きで上がってきたのは
3Kgほどのワラサ
bp-170909-1.jpg
ようやくまともな魚です

潮が速くすぐにヒットポイントから
ずれてしまったので
ボートを入れ直ししゃくると
先ほどヒットした辺りで再び
のんきにヒット!
するとイモト君にもヒット!
活性が高いみたいでワラサのダブルヒットです
まずはのんきの魚を無事にランディング

イモト君は鯛ラバタックル(汗;)
bp-170909-2.jpg


ちょこっと時間がかかりましたが
こちらも無事にキャッチ♪
bp-170909-3.jpg


もう一度ボートを入れなおすと
再びのんきにヒット!
そして今度は碧丸さんがヒット!
再びダブルヒットでしたがのんきの方は水面近くでバラシ
でも碧丸さんはパンツファイトで
bp-170909-4.jpg

無事にランディング!
bp-170909-5.jpg


その後、ポイントを少しずつ移動しながら
良い感じでワラサを追加し終了


本日の釣果
  ワラサ・・・・5本(3~3.7Kg)
  ペンペン・・・・数本
bp-170909-6.jpg


いや~
最後の最後で救われた感じでした
碧丸さんは4本、イモト君は3本
全体では3~4..2Kgでしたが
イモト君が最後にばらしたのがデカかった
終盤に僚船も到着し上げていたので
かなり大きな群れが入ってきていたのでしょう

でも、翌日に碧丸さんが行ったら
既にものけのから(汗;)
いったい何処に行っちゃったんでしょうね~

でも今年は自分のボートもあり
碧丸さんも遠征してくるてるので
ポイント開拓を含め釣れる魚種も増えて
楽しいです(^^)

次はNonky号で湾口~剣崎を狙ってみようかな~(⌒o⌒)



スポンサーサイト

コメント

パンツ・ファイト!

はやく狙ってくれ。
そして釣れたら、横流しよろしくです(笑)

No title

明日行ってきます(笑)

イナダは湾奥に行ったようですが
ワラサはどこにいったかなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL