五目リベンジ・・・・

2017年08月06日 釣行記


前回、貧家に終わったのんき(汗;)
この日は一人で真鯛とイトヨリを狙って出撃です


まずは真鯛ポイントで巻き巻き
しかしベイトの反応無しでエソが一匹かかっただけ
早々に見切りをつけて五目ポイントに移動です

五目ポイントは濁りは無いのですが
台風の影響でウネリが入って来たようで
海藻等のごみがいっぱい浮いてます

ベイトの反応は・・・・
少ないです(汗;)

とりあえず巻き巻きしましたが
反応がありません(涙;)

しばらくして魔弾を高速回収すると
それを追って群れが着いてきました
直ぐにタックルを変えジグを投げてみると
ついてきますがヒットには至りません

直ぐにルアーをミノーに変え
ゴミの方にキャスト&高速リトリーブでヒット♪

青物の引きです

そしてその正体は





bp-170806.jpg
シイラ
まさかこんなところで(滝汗;)

もっとでかいのが居るかもと思い
しばらく続けましたが
かかるのは同じサイズ
・・・シイラと言ってもペンペン
いや、ペンペンまでもいかない
30㎝位しかないミニペン

そんな時に碧丸さんから
 『猿島沖で大型真鯛のバラシが3連続!』
との連絡が入ったのでそっちに向かいましたが
のんきにはアタリすら無し
心が折れました(TwT。) 


本日の釣果
ミニペンペン・・・・・6匹
エソ・・・1匹


最初の真鯛ポイントは
碧丸さん同じ当たりで巻き巻きしてましたが
のんきは五目リベンジ
碧丸さんは真鯛一筋で神奈川方面と
そこで釣果が大きく分かれた感じでした
ちなみに碧丸さんの方は
真鯛・ハタ・良型太刀魚等々
釣れあげてました

次回は天候が良ければマグロを狙う予定ですが
予報はイマイチです
最近の天気予報はよくはずれるので
良い方向にはずれるように祈リましょう
     (○ `人´ ○) タノンマスー



スポンサーサイト

コメント

自分で出すのは2年ぶり

明日はペンペンじゃ済まねーぜ!

よろしくです👍

No title

予報はコロコロ変わるが出れそうだね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL