五目のはずが・・・

2017年08月03日 釣行記


この日はmary anna号でマグロの予定でしたが
ノロノロ台風の影響で相模湾にはウネリが・・・・
と言うことでタイラバに変更


のんきは先週良型のアマダイを釣ったと言うと
高橋夫妻はアマダイが欲しいとのこと

2週続けて五目釣りで結果を出しているのんきは
   『任せなさい』 と
簡単に返事をしましたが
はたして結果は?



まずは真鯛ポイントからスタート
しかしこの日は風が強いです
そして魚探にベイトの反応無しアタリも無し

続いては五目ポイント
でもベイトの反応が小さいです(汗;)

そんな中、最初のヒットはのんき
結構良いサイズ♪
上がってきたのは
bp-170803-1.jpg
80㎝ほどのスズキ

一安心したのんき
このままみんなで五目巻き巻き・・・・

巻き巻き・・・・


アタリが続きません(滝汗;)


ポイントを少しずらしてみると
奥様にヒット!
見事にカサゴをゲットです
(写真撮り忘れました)


そして巻き巻き・・・


巻き巻き・・・
お父さんにヒット!
bp-170803-2.jpg
こちらはホウボウでした


そして真鯛ポイントに戻り
巻き巻き・・・・


巻き巻き・・・・

お父さんホウボウを追加


久里浜沖へ移動
して少しだけ巻き巻きして終了


本日の釣果
スズキ・・・1匹
bp-170803-3.jpg


いや~高橋夫妻
五目ならお任せなんて感じて
期待をもさせてしまい
(*_ _)人 ごめんなさい

また状況の良い時にでも狙ってみましょうね
あのポイントを狙っていればイトヨリに混じって
アマダイが釣れると思います
あと海況の良い時はnonky号でも行ってみましょう
燃費が良いですよ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


スポンサーサイト

コメント

久しぶりの巻き巻きでしたので
手首がイタタッ(汗)鈍ってましたよ
(^_^; 今度はのんきー号に乗せて
頂きたいので宜しくお願いします(^^)

No title

高橋さん こんばんは( ^ ^ )/

次は大漁になるように
海況の良い時に行きましょう(*^-゚)/~
きっとアマダイが釣れなくても
良型のイトヨリは釣れますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL