2017年1月26日 釣行記

すっかり更新が遅れてしまいました(汗;)
それと今までは釣行記はHPで更新していましたが
これからはこちらのブログでの更新になします


碧丸さんと二人で出船してきましたよ♪

たしか~7:30頃出船だったかな~
この日は下げ潮の時間帯はスミイカを狙い
上げ潮で鯛を狙う予定でしたが
最初のポイントでのんきは予定通りスッテを使用しましたが
碧丸さんは魔弾を (。-ω-。)ノ⌒*

すると開始早々に碧丸さんにヒット!
そしてなんと5㎏弱の真鯛をゲット♪

そんな訳でのんきもスミイカから真鯛狙いにシフト
しかし、世の中そんなに甘いものではなく
のんきに釣れるのはホウボウだけ(汗;)

碧丸さんは他にマハタ、ヒラメと高級魚が釣れます
が潮が干潮近くなるにつれアタリがなくなってきたので
上げ潮狙いのポイントに移動

ここではのんきはフグらしき獲物にフックを持って行かれ
良型と思われる真鯛がヒットしたもののバラシ(滝汗;)

碧丸さんは真鯛のバラシが1回と
1.5Kgほどの真鯛を追加

予定ではスミイカと真鯛が大漁のはずでしたが・・・・

本日の釣果
 ホウボウ・・・・・3匹
bp-170126.jpg
こうして全体の釣果写真を載せると
のんき一人の釣果に見えます♪

さて、次の出撃はどうなるか・・・
あっ!
昨日、出撃したんだった((笑)



スポンサーサイト

コメント

No title

のんきさん、こんばんは(^_^)v

高速代が~!と言っていた割に間を開けずに出撃してますね( ̄ー ̄)ニヤリ
ホウボウも立派な高級魚ですが、5㎏のマダイと並べるとさすがに見劣りしちゃいますね。
昨日はリベンジ出来たんでしょうか~

お疲れ様でした

写真使わせてもらいますね。

なにしろ、携帯にデーターが残っていないもので(涙)

No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

高速代がかかっても行ける時に行かなくては(汗;)
5Kgクラスの真鯛は久しぶりに見ましたがやっぱり
    おっきい です
ちなみに親切な碧丸さんは
のんきが可愛そうだったのかヒラメをくれました♪
貧果ながら少しハッピーになれました
リベンジの報告は後で・・・・(滝汗;)

No title

碧丸さん こんにちは( ^ ^ )/

しかし真冬に潜ったりタックルや携帯を落とすのが
癖になってますね~
まぁ~風邪をひかなくてよかったね(^^)
2月はちょこっと忙しいので平日の釣がメインになりますが
出る時は一報入れます!

No title

のんきさんこんばんわ(^_^)/

良型真鯛も出てすごいじゃないですか!!!
・・・
碧丸さんですが(笑)

私は水深680mまで行ってきましたよ(^_^)/
・・・
サバ1だけで惨敗でしたけど(-"-;)滝汗

No title

ピヨコ軍曹さん こんばんは( ^ ^ )/

最近、記憶力が悪くて・・・・
写真の鯛はもしかすると私が釣って
碧丸さんにプレゼントしたのかもしれません(滝汗;)

680mですか~
片道、3時間くらいでしょうか?
さすがにこの時期ではマグロもどこかに移動したでしょう
でも先週から最近にかけては黒潮が近寄っていたので
もしかすると・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL