ニューアイテム♪

9月27日
待ちに待ったニューアイテムが手に入りました♪

ちょっと大きなアイテムの為、輸送するには費用が・・・
そんな訳で、ケチなのんきは羽田まで引き取りに行ってきました

この日は午前中に仕事があったので家を出たのが12時過ぎ(汗;)
一旦、富津まで車で行き、碧丸さんと合流!
忙しい中、羽田まで送ってもらいました

えっ
帰りはどうしたのかって?
それはニューアイテムで富津に戻りましたよ
bp-20161001-1.jpg
写真が横になっちゃう(滝汗;)

空港の横を通過するので
bp-20161001-2.jpg

こんな景色も
bp-20161001-3.jpg

1時間20分くらいでようやく到着!
bp-20161001-4.jpg
手前は碧丸号で奥がニューアイテム Nonky号♪

トーハツ806
17フィート(4スト、50馬力)ですが
碧丸号の21フィートと横幅がだいたい同じで
長さが60㎝ほど短いくらい?
そしてキャビンの中には重要なアイテム
bp-20161001-5.jpg
手動ながらも マリントイレ も完備♪ (安心です)

そして29日には初出撃!
たまたま碧丸さんが休みだったので付き合ってもらいました


         


予報よりも早く風が吹き出し
ポイントに着いたもののシーアンカーの無いNonky号には辛い(汗;)
しかも、浮かれ気分ののんきは酔い止めを飲むのを忘れていて
いきなりの船酔い(爆)

仕方なく近場のアジ狙いに変更
良い反応が無く大漁にはなりませんでしたが
何とか釣果がありました
bp-20161001-6.jpg

次はおっきいのが釣れるように頑張ります(;^_^A



スポンサーサイト

コメント

No title

のんきさん、こんばんは(^_^)v

おお~!これですか~ニューアイテム
素晴らしい、これでいつでも好きなときに出撃出来るわけですね(☆∀☆)ニヤリ
ちなみに停泊地はやっぱり例のあそこですよね(滝汗;)
それにしても家に続いて船も買うとは!
リッチですな~
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
もしや内緒で宝くじを当ててたとか

No title

のんきさんこんばんわ(^_^)/

お~Nonky号! いいですね(>_<)bウラヤマシイ
 マイボート持ったらあんな事や・・・こんな事も・・・(笑)
私はシーアンカー無いと鯛は釣れる気がしないです(>_<)
(私の場合は腕のせいかも?)
17Ftでしたらビーチパラソルでイケませんかね(^_^;)?
値段は知りませんが、安いのでしたら買った方が間違いない
ですね(^_^)

No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

これからは天気予報みて自分のタイミングで出撃可能です♪
なのでアポなしの仕事はすべて釣りの合間に・・・(笑)

船着き場はその通りです
単管や踏板、階段等結構な金額がかかりました(汗;)
ちなみに宝くじが当たった時は新艇をマリーナに預けます

GPS魚探は古いタイプなので地形の変化を見つけづらいので
初めのうちは良い釣果は期待できませんが
ボーズ覚悟でしたらいつでも来てくださいな(⌒▽⌒)

No title

ピヨコ軍曹さん こんばんは( ^ ^ )/

そうですね♪
カメノテ獲ったりシロギス釣ったり(汗;)
風邪や潮の早い時はシーアンカーが無いと
底がとれないので必需品ですね
なので昨日、ポチッ!しました(* ̄ー ̄*)

釣れるようになったらお誘いしますので
遊びに来てくださいな!

大人のオモチャGET、おめでとうございます!

初めてのインペラ交換をするため、先週末に碧丸を上げたところ、シャフトが曲がっていることが判明。

色々込みで10万コースらしい・・・ママになんて言えばよいか。

あと一週間ほどで整備完了予定なんだけど(涙)

(-ノ-)/Ωチーン

碧丸さん こんにちは( ^ ^ )/

学費やら何やら出費が多いのおもちゃの修理に10万・・・

ところで生命保険には加入してますか?
もし高額の死亡保険に加入していたらヤバいかも
  命イタダキ ( --)o-( *゚ロ゚)- プス…!!

とりあえず土下座しかあるまい(笑)

No title

すでに何度かNonky号見てますし、先日碧丸さんにMio丸の横に並べてもらったところ、ほぼピッタリ同じ長さでしたよ!
Mio丸は19フィートなんですけど・・・ 一応(汗

シーアンカーはMio丸のアンカーハッチに入ってるはずです、新調されるまでに必要なら使ってください!

早くランデブーしたいです!
追いつかないけど(笑

No title

カズスケさん おはようございます( ^ ^ )/

船検では5.41mなので約17フィート、9インチ
あと3インチで18フィートですが
実際にはもうちょっと大きような気がします

シーアンカーは既に入手済みなのでご心配なく♪
あとは新しいGPS魚探があればとりあえず十分です

自分はまだ誰ともランデブー無しなんですよ
あっ!この前 鳥海社長と会ったんだった(汗;)

早くみなさんと海上でお会いしたいです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL