いか

ちょいと烏賊を狙ってきましたよ
  超~手抜き更新です(汗;)

12月19日 釣行記
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます(^_^)/

初イカでしたか(・・;) 鹿島でアオリ釣れるじゃないですか(笑)
茨城最北端地区はシリヤケ&アカイカメインですが近年アオリ
も稀にですが出没してきました。
そう言えばヒイカもスッテで釣れるみたいですね(笑)

余談ではありますが、昨夜ワラサ捌いたら中から15センチ
程のカナガシラ?ホウボウ?出てきました(汗;)
あんなの食べるんですね(・・;) 60㎝程の魚でしたが、
今回のは脂のってて美味しかったです。やっぱり個体によってなん
ですかね(謎;)

No title

ピヨコ軍曹さん こんばんは( ^ ^ )/

鹿島でアオリやシリヤケが釣れるのは知っているのですが
なんとなく私には釣れないような気がして(笑)

イナダ・ワラサは時期的に脂ののった個体は多くなると思いますよ
私がオフショアジギング始めた頃は10月頃のイナダでも脂がのっていた記憶があるのですが最近のは脂ののりが悪い個体ばかりです
温暖化とかも関係あるのでしょうか?
それにしてもカナガシラ?ホウボウ?まで・・・
他にはメゴチ?マゴチ?にスミイカなんかも食べるようですから
なんでも食べちゃう食いしん坊のようですね(笑)

ごめんね

今日はふくちゃんチームとタイラバの予定でしたが、いまいち風が強いので、大事をとって中止にしました。
今現在の風予報は3だけど、観音崎では風速8ですって・・・。
たぶん出なくて正解だと思います。
26日、都合つけば今度こそどうぞです。
あっ、あの翌日は3人で4枚上げました。
大きいのは1.3kgほどで、あとは塩焼きサイズ。
しかしどれも脂がのっていて、素晴らしく美味しかったです!

No title

のんきさん、こんにちは(^_^)v

あら、イカは初めてだったんですか。
イカもなかなか楽しいターゲットですよね。
ただ寄生虫に注意ですよ。

No title

碧丸さん こんにちは( ^ ^ )/

しかし天気予報は当たりませんな
でもスミイカは身が柔らかくて美味かったです
アジは脂がのり始めって感じでしたがこちらもGOOD!
26日は風が無さそうなら烏賊もリベンジしたいですなぁ~

No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

だいぶ前に餌木は揃えてんですけど
そのまましまってました(汗;)
今回のは多分スミイカで間違いないと思いすが
(コウイカ・スミイカ・シリヤケイカの区別がつきません)
身が柔らかくて美味かったですよ(@ ̄¬ ̄@)
次はアオリも釣りたいですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL