ニューアイテム2♪

イケスの水漏れが発覚してから何日たったか?

先日ようやく重い腰を上げ修理することにしました

11月17日
とりあえずは塗装を剥がして水漏れ箇所の特定をすることに
bp-161117-1.jpg

簡単に塗装が剥がれる予定でしたが
なんか塗装がやけに硬い?
良く見ると塗装だけでなくFRPも一緒に剥がれてます(滝汗;)
bp-161117-2.jpg 分かりずらいですね~
どうやらイケスの側面はデッキ側
イケスの底はハル側に
でもって底付近でFRPで接続といった構造
貼り代がもっと広ければ剥がれることは無いような気がします
これをFRPで修理するのはかなり面倒なので一旦断念。゚(゚´Д`゚)゚。

しかたないのでこの日はニューアイテムのテストだけすることに
bp-161117-3.jpg 新しいGPS魚探♪
振動子をどこに取り付けるか?

とりあえず今の振動子がビルジ室にあるので確認すると
なんか形が一緒

端子を確認するとなんか同じサイズ

試しに今の振動子の端子を新しいGPS魚探にさしてみると
ピッタンコ!

でもって電源を入れると問題なく使えちゃいました(笑)
メーカーが違って結構古いのに・・・

等深線が1m単位で地形(海底)の変化が分かりやすい♪

bp-161117-4.jpg
しかもお魚マークでノイズと魚の区別が容易♪

そしてお魚マークは本当なのか試してみましたよ♪
bp-161117-5.jpg




さ~て、さて
イケスの修理は・・・

11月22日
水漏れの修理はやっぱりこれでしょっ!
bp-161122-2.jpg シーリング用シリコンゴム
こいつをイケスの内側全体に分厚く塗れば水漏れは止まるはず
水圧でイケスに押し付けられる方に力が働くので
強度てきには問題ない・・・と思う(笑)

いかし、一気に厚塗りはできないので
薄塗を何回かに分けるしかありません
先は長いのぉ~

でもってこの日は更に
ニューアイテムを追加!
bp-161122-1.jpg GPS魚探BOX
これで急な雨や波でも安心♪
でも今日はGPS魚探は無し
なぜかって?
実は入院中( ノД`)
前回、GPS魚探をしまう時に雑に扱ったら
変な音がしたのですが帰ってから確認すると
画面右上にヒビが・・・・
ネジとか入っていた箱に入れた時に当たってしまったようです・゚・(つД`)・゚・

この日は古いGPS魚探で
bp-161122-3.jpg




さてさてさて
GPS魚探が戻ってきました♪
dp-161127.jpg
修理代は5万2千円(超激汗;)

2016年11月27日 釣行記

暇な時は出撃です

いや~
すっかり更新が遅れてしまいました

2016年11月13日 釣行記

水の次は・・・(笑)

さて危機にもめげないのんき!
美味しい獲物を求めて出撃です♪

2016年11月05日 釣行記

水が・・・・

良型真鯛を求めて行ってまいりました
準備した仕掛けは鯛ラバとカットウ(笑)

2016年10月31日 釣行記