釣れる魚が良い♪

のんきは大物釣りに向いてないようなので
小物を狙って出撃です!

11月28日 釣行記

有言実行・・・

行ってきました
前々から乗船したかった
日立丸のマグロ船♪
果たして結果は・・・


11月24日 釣行記

整いました(汗;)

ブログを広告に占領されてた(笑)


さて~
最近はなかなか出撃できていないですが気になる情報が・・・・

昨年もだったんですが
北茨城のルアー船でマグロが釣れてます♪

釣れていると言っても爆釣とかではなく
沖合にでるので時化で出れない事も多いのですが
おっきいの がポツリポツリと釣れています
気になる方は日立丸を覗いて下さいな

サイズが大きいのと乗合船なので
かなりのヘビータックルでないとダメみたいです

のんきのツナタックルは6号-300MでロッドはドラグMAX12Kgなのですが
それではぶっちぎられてしまうみたいです
そんな訳で昨年、そして今年も指を銜えていたのですが・・・

気がついたら ポチッ!
PENN SSV9500
PENN SSV9500 スピンフィッシャーV(滝汗;)
これで10号-300M巻けます
その辺の釣具屋では見かけないので思わず・・・

リールを買ったならラインを巻かなくてはいけないので
魔界を散策しましたが欲しいラインが売ってません
ネットオークションで探しても欲しいサイズが無く
ちょっと細いので我慢(8号-300M) ポチッ!

・・・数分後、冷静になったのんき(汗;)
『オークションに無くてもネットショップにあるのでは?』
すると・・・あった(爆)
すかさず ポチッ!
OCEA 10号-500M
OCEA 10号-500M
最初からネットショップを探せばよかった

ちなみにリールのラインキャパは10号-310Mなので
200M弱余ってしまいますが他のラインでこの強度を探すと
300Mで1.5万近くかかってしまいます
このラインは500Mで1.1万弱なんですよね

そして、その数日後にオークションで ポチッ!したのが届きました
OCEA 8号-300M
OCEA 8号-300M
余ってしまった(汗;)

これで何とか北茨城のルアー船に乗れる条件がそろったが
持っているロッドのパワーがちょっと弱い・・・
魔界を散策した時も良いのが無かったしなぁ~ と思いながら
ネットショップを見ていると・・・
安くて良いのがあった♪
しかも在庫あり  ポチッ!
ABU SXTS-82XXX-KR
ABU SXTS-82XXX-KR
ドラグMAX16Kg
のんきってバカですなぁ~(;^◇^;)ゝ

更に魔界を数か所さまよっていたので
こんな物も~
ペンシル


来週は運が良ければ狙てきます!
・・・釣るではなく
あくまでも狙ってくるだけですよ(汗;)